八丈島に引っ越して

東京の離島・八丈島に移住。移住者だからわかるおすすめスポットや地域情報を紹介します!

スポンサーリンク

八丈島町役場の【曜日限定】カフェ・ランチ

おはようございます!

八丈島に移住して2ヶ月が経ちました♪

今回は、八丈島の町役場で食べられる美味しいスイーツを紹介します。

 

 

引っ越してから、手続きやらなんやで町役場に行くことが多かった私。


その時に、掲示板に貼られたポスター気になっていました。

 

毎週水曜日、13:30~15:30 カフェやってます

手描きの可愛いらしいポスター。
なんだろう。


私は引っ越しをするとすぐ、その地域の美味しいお店や面白いお店、素敵な雑貨屋さんなど、もれなく自分で訪ねてみたくなっちゃうんですよね~。


毎週水曜日にうずうずしてたので、今日こそは!と行ってみました。

 


ケーキセットはドリンク付きで500円。

ケーキ単品でも200円とか。


じゃん♪


f:id:colibli:20160830010703j:image

 

3時の休憩にぴったり!!

チーズケーキとカップケーキとコーヒーゼリーが乗っていて、ちょっとずつ味わえてとても幸せ。


実は13:30より早く着いていて、パソコンの作業などしていたのですが(Wi-Fi飛んでるのでPC使えますよ!)、4名くらいの方がキッチンでもくもくとスイーツの準備をされていて、ワクワクしました♡


皆さん穏やかな表情だったので、そんな人たちが作ったものを食べられるのは嬉しいな、と思ったんです。

 

ちなみに金曜日は12:30~13:30で(1時間だけ!)ランチやってると別のポスターに書いてありました。

f:id:colibli:20170120210918j:image


ランチが限定20食と明記されてたのと、待っている間に渡される番号札の数からいって、今日のスイーツも限定20食だった気配。確認してないですが。


ランチは、この前通りがかった時、町役場職員の方と思われるお客さんで賑わっていたので、結構早くなくなっちゃうかもですね。


時間も限定されているので、タイミングよくカフェやっている日は是非立ち寄ってみてはいかがでしょう♪

 

追記

別の日に行った時はあしたばシフォンを食べました。

生クリームが添えてあって美味!
f:id:colibli:20160830072858j:image

 

スポンサーリンク